感想

映画等の感想を投稿するブログ

【感想】「喧嘩番長乙女」- 箕輪斗々丸恋愛ルート(ネタバレ有り)【PSvita】

【あらすじ】

幼い頃から施設で育ち両親が生きていることすら知らなかった主人公が、突如現れた双子の兄と入れ代わり不良高校へ通う事になった。

その不良高校でトップを取るために奮闘する主人公とその友人たちとのお話。

 

公式サイト【喧嘩番長 乙女 | 株式会社スパイク・チュンソフト

 

 

 

 

 

 

【以外ネタバレ有りの感想】

(主人公の事はデフォルト名ではなく「主人公」で突き通させていただきます……)

 

私は人のプレイ動画を見て(9月まで)入ったのでその方が選んだルート(斗々丸)を選んだ。

3つの個別イベを見て斗々丸を好きになり、即行で恋愛ルート攻略に挑んだんだけど本当大満足だった。

初めて出来たダチであり、ずっと側にいてくれた斗々丸が段々と主人公を好きになり、悩み、かけがえのない存在になって行くのが堪らなく良かった。

初めは斗々丸の性癖歪ませゲーのように思えたけど、葛藤する斗々丸が可愛かった笑

 

入学してダチになってから度々赤面していたが、チアの格好で火がついたのかな〜と言う感じ。入学式で助けてくれたり、負けたけどそれを認めてダチだと言ってくれたり、小さい事にも気がついてくれる斗々丸が主人公の1番の友達で良かったと思った。

だから二学期に入って気分転換にショッピングした際、気を利かせて「全然似合わない」って言ったヘアピンが切ないと思った。

その後すぐに「何かしたか」と引き留めてくれた斗々丸は優しかったけど、言っちゃダメだと言う主人公の心苦しさも、斗々丸の言って欲しいと言う気持ちも分かり「切ねぇ〜!!!」となった。

 

だから女だとバレた時、不安にも思ったが安堵もした。斗々丸が側にいて助けてくれるなら大丈夫だと思った。

「女だから」って言う斗々丸に拳で語ったのも良かったし、やっぱり2人は最高の友達だと感じた。

 

そんな風に思っていたから3学期で女だと全校生徒にバラしてしまったのにはびっくりした。

あれ?続編あるよね?って。

2年生になったバージョンのソフトがあるのに女子校に行っちゃうの?あれ?と思っていたが、友情ルートでバラさずに隠し通して2年に進級するのかな……???と言う感じ。

まだそちらはクリアしていないので何とも言えないが、どちらのルートもバラして転校と言う事はないだろう…………と思っておく。

いくらゲームで分岐とかがあっても、そこら辺の話の筋は合ってないとモヤついてしまう。

 

 

最後に全体の感想だけど、拳!強さ!友情!って言う本当に乙女ゲーか?って言うような少年漫画にありそうなテーマだったけれど、とても楽しかった。

友情や絆という熱い展開から恋愛に入って行く流れも良くて何よりフルボイスなのが最高でした。アニメも見たことがあったけど、やっぱりゲームの方が良いなぁ……と感じた。

これから友情ルートを攻略しようと思うけど、斗々丸の画像集だけ他のキャラより1枚多いのが不思議だった。

やっぱり1番最初に主人公と仲良くなるキャラだからかな?

1枚多いのは最初の登場時のスチルだと思うけど。