感想

映画等の感想を投稿するブログ

【感想】今日から俺は劇場版(ネタバレ有)

【あらすじ】公式サイトより引用

今日から俺はつっぱる!」――時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志みつはし たかし(賀来賢人)。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司いとう しんじ(伊藤健太郎)とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子あかさか りこ(清野菜名)や、伊藤とラブラブな早川京子はやかわ きょうこ(橋本環奈)とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。
三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。かなりの極悪高校で名の通った北根壊ほくねいの番長は柳 鋭次やなぎ えいじ(柳楽優弥)と大嶽重弘おおたけ しげひろ(栄信)。彼らは、智司さとし(鈴木伸之)と相良さがら(磯村勇斗)という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める…。一方、怪しいスケバン・涼子りょうこ(山本舞香)が今井いまい(仲野太賀)に近づき…。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―!

 

引用元【漫画スマイル | BL・TL漫画をお得に読む方方法を紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

【感想(ネタバレ有)】

オタク臭全開なので不快に思ったらブラウザバックして下さい。

 

 

 まず最初から商店街でガヤガヤ絡む三橋今井や、伊藤と京子のデレデレカップルが出てきてニヤけた。

 「彼氏面して奢ってんじゃねぇ」みたいに、理子にジュースを奢った事について、今井に言う三橋が良かったなぁ〜。終始今井は「エチケットです〜!」と言ってたが、三橋のアレは嫉妬やろなぁ………(ニッコリ)    最終的には理子に抑えられて場が収まるけど。

 

 そんな2人のやり取りを気にもせず2人の世界に入っちゃう伊藤と京子も良かった。バカップルめ。

 私はその皆のやり取りを野次馬みたいに見る悟たちの気持ちになってみてたよ……。「凄いもん見ちゃったな」って、本当それやで。学校からして凄いもんやからな……。

 

 開久に間借りしてる北根壊の柳はもう……キャラが良かった…………。ナイフを取り出してこう、💪🏻グッと一拍置くのが良かった。ポーズ決めてんのか知らんけど何その仕草〜!かわよ〜!って感じだったし、走り方もかわよ〜!!!

 悟は北根壊の奴にやられた傷を三橋のせいだと幼馴染のスケバン(涼子)に言い、そのせいで三橋が涼ちゃんに狙われるハメになる。それをよく思わなかった伊藤が詰め寄るんやけどそのシーンがマジで、、、、ね。

 悟を使える駒にするべく恩を売ってる大嶽が、その事について「弱いもんが身を守る為にやったこと」「心が狭い」「いじめやってる」「いつも弱いやつを狙って勝った気になってる」みたいな事を言って伊藤を殴り倒す。

 悟が警察が来たと嘘を言った事で伊藤は助かったんやけど、翌日学校に来た伊藤は沈んでて「負けた」と三橋のからかいにも上の空でめっちゃ凹んでるの良かった。

 

 いつも曲がったことが嫌いで、卑怯なやり方も嫌いで正義感強かったのに「弱いものいじめ」とか色々言われて自分のした事が正しいのか…みたいな感じで凹んでたんだと思う。かわいい。魂抜けてる伊藤かわいかった……。そりゃ凹むよね、自分が正しけりゃ負けないって言ってきたのにそんな事言われちゃってさぁ〜。

 それを見た三橋が「何で復讐に燃えねぇんだ」「理由がなきゃ負けるはずない」ってイラつくのも良かった………………相棒だもんね。好き。

 

 話が前後してるかもやけど、何やかんやあって涼ちゃんに襲われて竹刀で腹突かれる三橋も良かったな。「キュゥ………」って弱ったフリすんの可愛いかよ。なんだよ。その後ちゃっかり今井を嵌めるのも、今井が竹刀でやられて「女にやられうんこマン」ってまたうんこって今井をからかうのも良かった。笑った。

 シアター内でも笑い声が聞こえてきて、相乗効果で何度見ても笑ってしまう。

 

 あとやっぱり三橋の両親は良い……。「たーかーしーー!!!!!!」ってお父さんが言うの本当好き。「伊藤くんと喧嘩したの?」「かーたーしーー!!!仲直りしなさーーーい!!!」って1階から聞こえてくるから本当笑ったし三橋伊藤は気まずそうでそれも面白かった。

 髪下ろした伊藤はボブっぽくて可愛いし、相手がナイフ持ってて怖いからって学校忍び込んで甲冑と鎧着ちゃうのが可愛いね……あんたらまじ可愛いよ………。鎧脱げなくて途中笑っちゃう伊藤も可愛いし、半笑いで脱げなくなっちゃう三橋も可愛い。

 

 あー!あと今井が涼ちゃんを庇ってるところ!良かった!!!カッコ良かったよ、、、今井……。

 柳が投げたナイフをホウキで受けようとした三橋はちょっとあれやったけど。 ホウキの持つところならまだしも、毛(?)の方で受けたらそら貫通するやろ!って感じ。けど理子が傷つけられて怒ってる表情はカッコ良かった。

 

 あとね、今回は開久にフォーカスが当たってて良かった。相良も智司もかっこいいが、今回の相良はもうめちゃくちゃに良かった。柳との対戦シーン本当好き。髪の毛乱して汗垂らしながら必死に戦ってるの可愛いね………。柳は柳でぶっ飛ばされた時の声とかなんかこう、やべぇ奴感出てて良かった。

 俺以上に卑劣って言う相良良かったな〜!!

 

 智司は大嶽との対決だけど、おい!大嶽!途中で逃げんなよ!!!!!!!って感じではあった。そこへ移動がやってきて決着つけるのはカッコ良かった。脚持って「やられてねぇよ」って引きずってくのかっこよすぎた………。

 三橋はナイフが怖くて来ない事になってるけどやっぱ最後には来るよね〜!!!!って。

 「俺の仲間に手ェ出すんじゃねぇ!」って軟高は勿論、開久まで背負ってる感じの演出がバチクソにカッコよかった。本当主人公〜〜!って感じ。理子ちゃんは全然怪我しなくてやっぱ凄いなぁ……って思った。伊藤とタッグ組んで戦ってるの最高だった………。

 

で、相良が「良いとこだけ持ってきやがって」って言うんだけど、見てるこっちも「本当それな!」って感じだった。

 

 その後パトカーのサイレンが鳴って、一目散に三橋は逃げてくんだけど、椋木らがわちゃわちゃやってた事だって見た時は笑った。

 音が鳴る機械?おもちゃ?が壊れちゃうところも、口でサイレン言っちゃうところもマジでおもろかった。

 

 最後の方で開久を去る智司と相良だけど、「やっぱたこ焼き屋に転職しねぇか?」って持ちかける智司に「ダセェからヤダ」って言う相良が可愛かった。やれよ!!!!!!!!!!!

 

 涼ちゃんを庇ってボロボロになった今井のお見舞いに行くけど、涼ちゃんに介抱されてる今井見て嫉妬する三橋もよかった。怪我人にバナナは投げるんじゃねぇて。

 

 最後に、新しい曲で締めくくられて良かった!公開直後に観に行ったから、まだ何も情報出てなくて、うわーーーってなった。新しいやつ!!可愛い!!かっこいい!!!ギターとか皆にフォーカスあたってる!喋りある!かっこいい!!!!って心の中で騒いでた。

伊藤と三橋の手の違いが狂おしい程に好きだ…。同じフリでも若干違うし、マイクスタンドを握る手とかもキャラの性格が出てる気がしてて良かった。曲が終わった後のファンサの違いもね。

 歌ってる時はちょっと高い声なのに掛け声(?)の時はめっちゃ低くてギャップで死ぬ。公式が殺しにかかってくる。

 推し…………推したちが……輝いている。

 

26日?から副音声の上映も始まったしまた観に行こうかな。これで4回目やで……。円盤出たら買います……メイキング等も待ってる……。