感想

映画等の感想を投稿するブログ

【感想】AI崩壊(ネタバレ有)

【あらすじ+解説】(Yahoo!映画より引用)

『22年目の告白-私が殺人犯です-』などの入江悠がメガホンを取った、AI社会になった近未来の日本が舞台のSFサスペンス。人工知能が暴走し日本中を巻き込む大惨事を起こすさまを、入江監督のオリジナル脚本で描く。ドラマシリーズ「JIN -仁-」などの大沢たかおが主人公を演じるほか、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス三浦友和らが共演する。

天才科学者の桐生(大沢たかお)が開発した医療AI「のぞみ」が、国民の膨大な個人データを基に、人間を選別し殺りくを始める。人々がパニックに陥る中、AIを暴走させたテロリストと断定された桐生は逃走を図るが、警察のAI監視システムによって徐々に追い詰められていく。一方、桐生の義弟で「のぞみ」を運営する企業の代表を務める西村(賀来賢人)は、事態の収束に動いていた。

 

出典元【AI崩壊 の映画情報 - Yahoo!映画

 

 

 

 

 

 

【感想(ネタバレ有)】

 賀来賢人さんが好きなので借りてきたのだが、まさかの死に役。え〜!!!!推し!推しが死んだんだが!!!!!!!!って感じでびっくりした。

 これ、AIがどうというよりはそれを扱う人間の方が怖い……みたいな映画だった。ちょっと過激やしませんか……と思ってしまった。

 何の躊躇もなく撃とうとしたり、確保目的ではなくマジぶち殺す為に動いてるやん……と感じた。

 

 賀来賢人さん演じる西村が何かもうつら……。

 義理の兄を庇ってパソコン渡して、それにより何発もぶち込まれて………んで「行け!」って逃すの辛すぎ、、、、。

 

 

 

 ストーリー展開についてだけど、少々強引なところはあった。心ちゃんを閉じ込める為に写真を失くさせたり、桐生を逃す為に車を突っ込ませたり。普通に歩いてのぞみを見て回っただけなのに、あんな所に写真立て落ちるのかマジで疑問。あと下水道を歩いていて、追手が来たのにその後どうやって逃げ延びた?

 最終的には刑事が犯人でまぁ分かりそうなオチだったけど、エキストラ(?)というか、主要人物の後ろにいる人たちの顔が煩かったな。

 

 

 てかマジ西村殺す必要あった、、、?泣いちゃうよ〜ひぇ〜〜〜。実際推しが撃たれてるのも良かったけど助かって欲しかったな〜。……死に役も良かったよ〜〜流石推し〜〜!